はじめに

もし、本日記を読んでくださる方がいましたらありがとうございます。

 

本日記は、特別「人生のためになる」ような内容を書くことはないという点は

予め注意喚起として記載いたします。

 

本日記を開設するに至った経緯ですが、日頃文章を書く機会がなく、

練習のために書いてみようといった非常に軽い動機です。

 

しかしながら、私の日常は取り立てて愉快な出来事は無く、

どちらかというとしんどい出来事のほうが多いため、

日記の題材は「○○月○○日は何の日?」といった内容をもとに

日記を書いていきたいと思います。

(これならネタが尽きることはないので、あとは私の飽きが来ない限り続けられるはず。。。)

 

私は中学生の時、毎朝朝礼の前に保健室に出席記録表を受け取り、

朝礼後に記録表を保健室に返す保険係をやっていました。

保健室前の掲示板には毎日、「○○月○○日は◆◆記念日」といったような

雑学的なものが書き出されていたため、毎朝それを楽しみに係りの仕事をしていました。

 

現在社会人5年目。

日頃の業務の慌ただしさや、昨今のコロナの状況から少し

肉体的にも精神的にも疲れが出てきました。

そんな中、ふと中学生時代のささやかな楽しみを思い出したため、

本日記を書く決心をいたしました。

 

長くなりましたが、ひとまず軽い気持ちで日記を書いていこうと思います。

 

前述のとおり、私は社会人ですので毎日こまめに更新はできないと思います。

なるべく土日は書きますが、それも体力次第です。

また、「日記」という体であるため、そこまで「ブログ」として

更新する気もないので悪しからず。

 

以上。